昨日のアップデートでついに【深遠なる闇】との決戦である世界を壊す流転の徒花(以下徒花)が実装されました。

私も20時の初回をワクワクしながらfoteで待機、ムービーもきっちり見て討伐してきました。


まずは【双子】戦!

柱で隠れて、どこにコア出ているのかわからない@@; 

とはいえ、こんなこともあろうかとグランツをセットしてあるのでそっちのほうを向いていれば、

特に気にしなくても当たります。座標テク便利。

事前の動画でも流れていた攻撃を受け流しつつ、【双子】を撃破しましたが、

これダークファルスの中で最弱なんじゃ…?



そして【(´・ω・`)深遠なる闇】戦

即死級の攻撃などはなく、しっかりとレスタをまいていればそこまでキツイ感じはありません。

ARKSの効果もあるので時間が経つほど楽になりますね。

この時の演出は、NPCの通信が入ったりするので、みんなで戦ってる感もあり結構盛り上がりますね。

突然のタイマンに混乱してしまい、ろくに攻撃もできないままカンストダメを受けてペロったりもしましたが、無事(?)に討伐成功。

赤箱はお察しでしたが、クエスト自体は結構楽しいというのが個人的な感想です。



しかし、その後wikiなどを見ていると、「オフスティアドロップする」という情報が……

実装されてるけど現実的にしばらく見ることはないと思っていたので非常にガッカリです。

でもまぁ、欲しいものがドロップするって訳ではないですし、頑張って【深遠なる闇】をボコしていきましょう。