風も強く、雨が降りしきる中

インテックス大阪で行われたコミックシティOSAKA109行ってきました!

目的のものしか見ない性格なので、ほかにもいっぱいあったアニメだとか他のゲームだとかを完全にスルーしてPSO関連で参加されているサークルさんのところへ一直線です。
まぁ、先にあまりの空腹にフランクフルト食べたりしてましたが・・・
なお、写真はありません。(会場内撮影禁止)


会場入り口でカタログを購入し、6号館Dへ。
プチオンリー主催の方のところでパンフレットを購入(※)
不審者感を醸し出しながら並んでいるPSO関連のサークルさんの出展物をチェック。
その中で買った(※)ものは以下のとおりです。どこのサークルさんかは言っていいのかよくわからないのでとりあえずなし。

・同人誌4冊
・アクリルキーホルダー(アイカ)
・オルゴールアレンジCD
・キャラクターモチーフのアクセサリ
・アークス適正試験問題(おまけでクラス別の缶バッヂ)


個人的に・・・
失敗したなって思うのが、手提げ袋を持っていってなかったことでしょうか・・・。
雨ということもあってリュックで行ったのですが、買って(※)お金を受け渡したりするときに、傘とか色々手に持っているせいでモタモタしてしまって、挙句の果てにサークルさんの目の前で本を落とすという失態。
本当に申し訳ない。


公式主催のアークスフェスとか感謝祭もいいですが、こういう好きなもの同士でのイベントっていうのも楽しいですね。
今回は大阪だったので、比較的行きやすいということもありましたが、また何かイベントがある時に余裕があれば行ってみたいと思います。



とりあえず後で適正試験問題やってみましょう。(笑 

※個人的にこういう場合に「買う」って言っちゃうのに抵抗があったりするんですよね