2016年04月

少し前にチームを脱退しまして、しばらく無所属でうろついていたところチームにお誘いいただきました。
アクティブもそれなりにいて、話を振れば返ってくるので長くやっていけそうです。
と、それはいいんですけど、チーム勧誘する際どのようにされてるのでしょうか?
グッジョブは正直気付きにくいので「wisかメールで!グッジョブは気付きにくいからNG」とカードに書いておいたんですがグッジョブで勧誘された方がいました。
文字数の制限もあるのになんでだと不思議に思っています。なお気付いたのは今のチームに所属して次の日。



さて

明日からついにPS4でのサービス開始、そして設定6です。
PS4は今のところ「人ふえるのかなー」位にしか思ってないので特になし。
設定6の方が重要です。

以前配信されたベンチで問題無く動作するらしいことは確認しています。
自分キャラが今の衣装でどう映るのか。
非常に楽しみです。
場合によってはしばらくエステやマイルームから出られない可能性がありますね。
あとストーリーのいろんなシーンを見返してみるのもいいのかな?

スクラッチは……メセタ足りるかな……

アニメのPSO2も最終話までニコニコ動画で配信されてようやく「ネタバレすんな」から解放ですね。

とはいえ、色々と疑問は残っている気もします。
・フォトンに覚醒ってなんだったのかとか
・カスラはなんで情報部だけで地球の情報をストップさせていたのかとか
・幻想種出てこなかったんだけど?とか
・イツキは衣装変わったのにリナはなんで変わらなかったのかとか
・DFの中のリナはなんですっぱだかだったのかとか(本体と合流前はリナレンティスだったのに)
・アイカの髪の色変わってる(DFの影響かと)のに最後に普通にやってきたのとか
・アイカとマトイはお互い知ってる感じだったけど、マトイはどこまで知ってるのかとか
 コールドスリープの起き抜けにカスラが接触してるのはくじのCDで話があるのでその後話があったかなかったか
・あとゼノもどこまで知ってるのかとか(6芒は知ってるとか?)

最後に転移してきたアークスシップはシエラのいるアークスシップだろうけど、なんでそこを描いたのかよくわかりませんね。
勝手な想像するとカスラの乗ってる情報部のアークスシップだったりって可能性もあるのかな?
でもほかにアークスシップがいれば気付きそうですけどね。

全体として、前半はあるあるネタでオンラインゲームとは?みたいな展開でしたが、後半のみでストーリーを進めてしまってなんだか消化不良な感じをうけました。
スターゲイザーとか真ゲッター(のオマージュ?)とか下積みしてあれば燃えそうな展開も拍子抜け。
スターゲイザー前のセリフはいらなかったというか、せめて心の声にしておけばよかったような気がします。
あとSOROが途中から出てこなさすぎ。



ラッキーくじは4月1日発売でしたが、私の住んでいるでは1日遅れで入荷でした。
前回前々回でその辺りはわかっていたので4月1日は余裕の構え。
念のため事前に数店舗周りましたが、店舗検索にはひっかかるくせに「入荷しません」というお店や「入るかどうかわかりません」というお店があり、なかなかに店舗検索が信用できなくなりました。
あと1店舗は「既に予約で完売してまして・・・」と。
「入るかどうかわからない」はバイトの人だったみたいなので仕方ないかなと思うのですが、「入荷しません」は結構イラっときました。

それはさておき、4月2日当日は朝3時に起きて最初の店舗(結局1回も行ってないところ)へ。
向かってる最中は「予約でー」の言葉にガクブルしながら向かいました。
ついてみると床にくじのダンボール箱が転がってますし、棚に全部並んでます。

・・・

今月は厳しいことになりそうです。

↑このページのトップヘ