2015年10月

確かアルティメットクエストのテコ入れが入ってからだったと思いますが、

緊急時も含めてアルチブロックより下が埋まるようになりました。

対してエクストラハードはというと、まったく人が集まらない状態。

昨日なんかはエクストラハードも少し埋まることがありましたが、

二日目にしてSSのとおり・・・。

pso20151029_211301_000_c1


おそらく深い理由はないんでしょう。

単に順番に下のブロックにずれているだけだろうと思います。

アルチがエクストラハードの上に来ればそのまま埋まっていくんじゃなかろうか???

いっそPCブロックの一番下にアルチがきたらどうなるんでしょうね?


この後23時の緊急に向けて撮影ブロックまで埋まり、

行き場をなくしたかのようにエクストラハードが伸び始めた・・・。

昨日のアップデートでついに【深遠なる闇】との決戦である世界を壊す流転の徒花(以下徒花)が実装されました。

私も20時の初回をワクワクしながらfoteで待機、ムービーもきっちり見て討伐してきました。


まずは【双子】戦!

柱で隠れて、どこにコア出ているのかわからない@@; 

とはいえ、こんなこともあろうかとグランツをセットしてあるのでそっちのほうを向いていれば、

特に気にしなくても当たります。座標テク便利。

事前の動画でも流れていた攻撃を受け流しつつ、【双子】を撃破しましたが、

これダークファルスの中で最弱なんじゃ…?



そして【(´・ω・`)深遠なる闇】戦

即死級の攻撃などはなく、しっかりとレスタをまいていればそこまでキツイ感じはありません。

ARKSの効果もあるので時間が経つほど楽になりますね。

この時の演出は、NPCの通信が入ったりするので、みんなで戦ってる感もあり結構盛り上がりますね。

突然のタイマンに混乱してしまい、ろくに攻撃もできないままカンストダメを受けてペロったりもしましたが、無事(?)に討伐成功。

赤箱はお察しでしたが、クエスト自体は結構楽しいというのが個人的な感想です。



しかし、その後wikiなどを見ていると、「オフスティアドロップする」という情報が……

実装されてるけど現実的にしばらく見ることはないと思っていたので非常にガッカリです。

でもまぁ、欲しいものがドロップするって訳ではないですし、頑張って【深遠なる闇】をボコしていきましょう。

 

風邪をひいてしまいました。

この季節に限らず、いつも唐突になるので困りますね。



土日のやけくそな緊急ラッシュ。どうでしたか?

私は正直なところ疲れました。ここまでギュウギュウに詰め込むのはやめて欲しいです。

いくつかは参加したのですが、結局のところ半分以上スルーしてしまいました。

その中でトリトリはというと、まるぐるするのか往復するのかのいざこざもあり、

もはやビンゴの消化のために参加しています。

裏ビンゴのガレルをもらいきったらもう行くことはないかな?こちらはそろそろ250個集まりそうです。

使いませんが。




チャレンジは、今週は「決断」が50%増しですが、

単純な効率で言えばそれでも「始動」のほうが多いように感じます。(以前から言われてると思いますが) 

また、一部PAの強化によって踏破の敷居が下がったとも思うので、若干気楽に参加できている気もします。


そんなチャレンジにも珍しく荒らしがいたようで、

やってきた瞬間にテレポーター起動→ヴォルを真ん中あたりにキープ→センサーひっかかる等、

まともにクエストが進められないようにして破棄させようとしていましたが、

面倒くさくなったようで、すぐにいなくなってました。



もう6本目ですか・・・

今回はXHグアルジグモルデになっています。

SHボスを~としているでのSHでもよかったんですけどね。

次のトランマイザーを投稿するとストックがなくなってしまうので、早く後の動画を撮影しなければ・・・!



昨日は23時のマガツの時点で眠くなってきたので、トリトリ4開始まで「ちょっと仮眠して」起きたら朝日が差し込んでいました。

襲来、侵入もスルーしてしまいましたが、絶望に参加できればまぁ良いでしょう。


今日もチャレンジに行って2本目のイデアルのためにがんばります。

このブログを始めた直後くらいに申請していたブログ巡回屋さんのほうに表示されるようになったみたいで、

ちょこちょこと見に来てくれている方がいるようです。

ちなみに昨日3。今日178。・・・ひえええっ!

 
そんなこんなで現在深夜1時

【歯医者】がやってきているのにブログを書いています。


仕事の関係で遅く帰ってきたのでログインは21時頃。

それからクロトのTAとEXをやりはじめたんですが、ナベ1→ナベ2→リリーパとやった後、気分転換にウォパルを。

龍祭壇→アムドゥスキアと消化しているところでアブダクションです。


最近TAをこなすようになったせいか、アブダクションに遭遇することが多くなったような気がします。

VHだったこともあり、危なげもなくメイトを消費しながら最深部まで到達し、フォトンスフィアだけを回収したところでトリトリの時間です。




トリトリもダブルが2回、レアグリ1回と出現し、いつもどおりレアブ250とトラブ100を惜しまず使っていきましたが特に虹ドロはありませんでした。

ダガーオブセラフィは実のところ狙っていないので期待はしていませんが出たら出たで嬉しいですからね。


トリトリもそれなりな回数を参加していますが、未だにカボチャのEトラで狙うべきカボチャの判別が苦手です。

中が赤いのは知っているんですが、正直遠目から見ると黒の領域の同様のEトラほど違いがわかりません。

いっそのこと、カボチャ自体を赤色にしてくれればよかったのに・・・。




緊急をこなした後、残っていたTAEXを終わらせていざ報告。

と、ここでなんとアムドゥスキアとウォパルを受けてなかったことが発覚。

2つだけなんですが、すごい損をした気がします。




最後にチャレンジをやって終わろうかということで決断に行きチャレンジマイルが20000まで回復しさぁ寝ようかというところです。

あとは【敗者】を片付けたら今度こそ寝ましょうかね。

↑このページのトップヘ