2015年09月

HPが半減してからの攻撃にインジュリー効果が付与されている。

攻撃をくらうとHPの上限が一定値下がる。

一定時間経過により自動回復、またはアンティにより回復。

このインジュリー効果のみを付与しているのが3回の叩きつけ攻撃で、実はこれは食らってもいいっぽい。

正確には、この攻撃だけなら食らってもいい。

インジュリー効果を付与するが、状態が回復した際にHPも回復する。

この回復する割合はおそらくだけど元のHPのとこまで回復する。

なのでこの攻撃だけであれば食らっても問題ない。

他の攻撃を確実に避けるなりガードするなりできれば大丈夫。 

どこかに書いてあった気がするけども、自分用にメモ!

コドッタイーデッタの体力は本体と外装では別になっていて外装の間接部分以外はダメージなし。

本体露出時に攻撃しない限り何回外装を剥がそうとも 倒すことはできない。

ただし、当然ながら侵食核が付いているときはこの限りではない。


ということはカウンター縛りでは倒すことができないということですね。あらら。 

ナベアルチに行きながら、もう少しでガレルが50個に到達しそう。

その傍らで育てているキャラが現在51になり、スーパーハードにも行けるようになり、ぼちぼちXHも見えてきたかな?という感じ。

防具が未だにヒエイセットなので、早めに余っているサイキにOP付けをして乗り換えたい。

XHにさえ上がってしまえば、レアがどうこうと悩むことがなくなるので、早く上げていきたい。


動画の2本目をアップしたので、早めに次のものを作らないと・・・

後になるほど難易度があがるのでペースはゆっくりで進めたい。 

■アルティメットクエストのテコ入れ

 ナベリウスULTのクリア報酬にガレルが追加され、同時にハンス、フランカのCOにガレル、ユルルングル報酬のものが追加された。カジノには今のところガレルは追加されていないため、次の交換品入れ替え時に確認。
 またエネミー自体も弱体化され、尖った装備でなくても普通に遊べるようになった反面、超難度のクエストという立場が薄くなった。 ただ、アップデート直後ということもあり人が多いため、アンガやベーアリ、ディアボの多スロユニット狙いやアルティメット限定ディスク堀をするチャンスではある。

■スクラッチ
  とりあえずキャス娘に着せたいと気になっていたロストパープルは、デフォ色が1.8M、影1M、雪450kとなっていたので、クロトのお財布から引き出せばひとまず大丈夫そう。
 まず高いのはプロセッサユニット3種。これが大体6M~8Mとなっている。
 他に髪型が軒並み数M級、ロビアクは最近のものと比べ安めになっている(それでも数M)。
 自分で引いたスクラッチは特に目立ったものはなかったが、突然通常に入っていたノーブルが1つ程度。

どうも乱さんです。

ビーチウォーズの時からずっとダブセを狙ってレアグリを狩っていましたが、

今日の21時緊急でやっとドロップしてくれました。

pso20150922_212726_000

画像では分かりづらいですが、白くなってるダブセとピンクがかってるロッドが☆13です。(2つドロップ)

ひとまず1本出てくれたおかげで、あとはメセタさえあればどうとでもなる形になりました・・・。

また、これでもうXHにこだわる必要もなくなりましたね。

こころおきなくレベリングにも使えるようになりました。


これからしばらくは、各キャラのビンゴを終わらせることと、メセタ稼ぎに重点を置いていこうと思っています。

そういえば今週アブダクされていたのですが、特にAD周りもしませんでした・・・もったいない。

海岸、海底の大輝石も少ないので、そちらの収集もしないとですね。


といったところでまた!

↑このページのトップヘ