よく視聴しているニコ生のほうで「決断に行こう」という話が出ていたので微力ながら参加。


集まったのは全部で8人。
やることをわかっている人、まだ経験が浅い人といたけど、2回やってどちらも踏破できました。

ヒューナルあたりで多少惨事があったような気がするけど、概ね順調に進めることができたと思います。
やはり、何をするか、何やってはいけないかをわかっている状態であれば、
VRルートを選べばなんだかんだで、決断は簡単なほうなんだなと再認識しました。 

 ゆくゆくはマイルルートを安定クリアできることができれば上出来かなと思います。


2回クリアした時点で2時ちょっと前くらい。
2時からエルーサーだったので、「今のメンバーでエルーサー行くかー!」という流れに。
エルーサーは最近はBrでやっていたので、同じようにBrで参加しました。
最初のエルダーにいつものようにサクラエンドしつつ、腕破壊→尾も白いぞ羽毛→芋投げと進み、あっという間にエルダーを撃破。
普段は野良に参加しているのですが、そちらでのちょっと早いかな?くらいの速さでした。

続いてルーサー。
こちらもいつものように左の腕破壊→上腕破壊→未知の事象だと!?とこれまたすばやい展開を見せます。
さらに右の腕も同様に破壊しダウンしたところでコアを攻撃。
ダウンから復帰したルーサーが、いつもであれば「深遠と崩壊の先に云々」と時止めをしてきますが、私のいるほうでないPTのメンバーが3人でチェイン使ってエンドを打ち込んでいたらしく「チェインアトラクトカンストしたw」ということで時止めをすっとばかします。
そのままくちばしを破壊してダウン後再度カンストダメを打ち込まれ2回目の時止めで抵抗するもあっさりと沈んでいきました。ナムナム。

pso20151206_020756_002

クリア後の集合は多い時は人数多いと大体上からで、人数少ないと視点が違ったりするので結構貴重なんですよね
といったところで眠気には勝てずそのままログアウト。

こういうのはまたやってみたいですね。