PSO2ステーションのとっておき映像にて、おそらく外伝でのお話がチラっと公開されました
 
その最後にでてきたキーワード「転生」
20170318_01

私は過去作はPSPo2の最初の辺だけ、とちょっとしかプレイしてないので知らないのですが、コメント等をみていると「転生…うっ頭が…」的なものがちょくちょく流れてました
以前やっていたMMOの転生もレベルを1に戻してほぼやり直すシステムだったので、PSO2でもこのシステムになったとすると…と考えているのだと思います

その可能性は当然ありえると思うのですが、一応ストーリーの映像の後に入っていたということで、ストーリーとして転生が行われるという考え方もできるのでは?
エピソード4になってヒツギを主人公に据えたストーリー展開をしていました
・安藤(プレイヤーキャラ)がストーリーにほぼ絡まない(一緒に行動はするけど)
・安藤の設定があまりにも強くなりすぎている
という状況を打破するために、ストーリー上で転生を行って安藤の設定の弱体化を図るのではと考えてみました
その場合ロビーのNPCとの絡みとかどうなるのかという問題もありますが、NPC自体ばっさり入れ替えとか…さすがにないか
 
次回のPSO2ステーションが待ち遠しいですね