ロックベアから始まり比較的順調に1週1本アップできてたけど、クォーツドラゴンでつまづいてストック切れ。
ウォルガーダは体力が低さに助けられそんなに苦労はしなかったし、ストック回復できるかと思ってたんですが・・・


現在は元から難易度的には難しいだろうと思っていたゼッシュレイダを攻略中 。
これが思っていた何倍も難しい。
主にダメージを得られる攻撃が左右の手?での攻撃、踏みつけ、尻尾振り、突進、ブレス、伏せ移行と豊富ではあるけども、背中の砲台?からの 火炎弾が鬼門。
これの厳しいところは、以下のとおり。
・落ちる場所が不定で、当然着弾点はマーカーされない。
・微妙にホーミングしてくるやつがある(先がとがってるタイプ)
・着弾点で小爆発する
・怒り状態だととりあえず弾数が多い
・正面にいるのに飛んでくる

距離をとっていれば当たらないにしても、伏せ移行と同時に出してきたりするので事故の発生率が非常に高い。

13回ほど挑戦した結果、ほとんどが体力減少にすら到達できず、あとわずかは1度だけ。
ほとんど運ゲーになっているのがなんともつらいところです。


さらに、亀の 次にいこうと思っていたブリュー・リンガーダ。
こいつの本体の攻撃は大したことなくて、むしろカウンターの餌食だと思う。
メンドクサイのはこいつの飛ばすリングで、その攻撃である竜巻等よりも、リング自体が飛び回っていること自体がメンドクサイ。
ブリューリンガーダの攻撃をカウンターするために大体は正面方向に陣取りますが、ちょうどリングが後ろにまわりこんできてキャラとブリューリンガーダを隠してしまうことがたまにあります。そのタイミングで攻撃されて当たってしまうわけですね。


これこの後のボス倒せるのかなぁ・・・
グンネがラストに控えているので、ラストは倒せるような気がしますが、それ以外で楽そうなのはデコルくらいかな・・・

なんにしても後数体なんとかやっていきたいですね。